warizakiの低燃費日記

低燃費な方法でみなさんが幸せになれる方法を探っていけたらと思います。

ミュゼは300円で脱毛させてくれるのか問題

目次

女子は毛に敏感になるべきなのかもしれない

みなさん夏はどうお過ごしですか? 海やプールには行きましたか?

インドア勢のwarizakiはまだ一度も行っておりませんが、頭の中でエンジョイする自分を妄想することがあります。

そこで最近気がついたのが「自分の無駄毛」問題。

悲しいかな、美容系に全く興味を持てないwarizakiは今までちょっとくらい毛が生えていても何も思わなかったのですが、アラサーになりやっと少しは恥じらいを覚えるようになりました。

プールや海でエンジョイするには、脱毛しなければならないという事実に気がついたのです……!

初脱毛サロン潜入

というわけで、先日一念発起して脱毛サロンに行ってきました。

お店は「ミュゼ」。有名店ですね。※warizakiは無知すぎて有名所しか知らないのです。

ミュゼでは現在下記のキャンペーンを行っております。(7月はハーゲンダッツ2個プレゼントでした。)もちろんwarizakiも300円狙いで行ってきました。

両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースが300円(税抜)全身20カ所から自由に選べる2カ所をプレゼント!

両ワキは分かりますが、Vラインはよくわかりませんね。コン・バトラーV なら知ってるんですけどね。

「コンバトラーV」の画像検索結果

話がそれてすいません。

初日は無料カウンセリングでした。 小さめの店内です。

f:id:warizaki:20170804220654j:plain

 平日だったのですが、予約のお客さんでいっぱいだったようで、マシンの音やら人が歩きまわる音やら色々聞こえました。待合室には数人の女性客がおりました。

warizakiもそわそわしながら待ちました。雑誌が置かれていたのですが、ミュゼ専用通販グッズも販売しているようで、広告が目立ちました。きっと質の良いものなんでしょう。

名前が呼ばれてカウンセリングが始まりました。 

warizakiが希望した箇所はワキとVラインと腕。キャンペーン通りの内容です。

お姉さんはまずはミュゼの脱毛の流れを一通りしてくれました。無理な勧誘は一切ない・痛みはない・後遺症(肌荒れや毛色が濃くなるなど)もないなどなど、良い話がたくさん聞けました。※warizakiは騙されやすい人間です。

また、脱毛するためには日焼けをしていてはいけないこと・ムダ毛処理を行っておくこと、など、注意点を聞きました。ちなみに日焼けしちゃダメってことは、既に海でエンジョイしちゃった子は脱毛することができないってことですよね。個人的にびっくりしました。そうしたら、海に遊びに行って恥ずかしい思いをしちゃった子は来年まで我慢しないといけないのでしょうか? かわいそうです。でも日焼けしていると脱毛が全く効かないそうなので、しょうがないですね。

 あと普段の無駄毛処理はカミソリはNGで、ちゃんとしたシェーバーで行わないと、毛が太くなるから脱毛の意味がないそうです。もちろんミュゼが開発した専用シェーバーも販売中!※warizakiは騙されやすい人間です。

脱毛メニューの豊富さにびっくり

そんなこんなで、肝心の脱毛メニュー決定タイム。

warizakiの頭の中はキャンペーンの1パターンしかなかったのですが、想像以上のメニューの量。あまりにも膨大で豊富な脱毛メニューの紹介に頭がついていきません。頭から爪の先まで脱毛できるらしいです。おそろしや。

人気は腕と足らしいです。剃らないと目立つところね。でも腕をやるなら背中もやった方が良いとか、全身が安いとか色々お話を聞きました。 

うっかりwarizaki、お姉さんと話しているうちに

f:id:warizaki:20170805132349p:plain

これを契約しそうになりました。全身脱毛ライトコースが最もお得なコースだったので。でも、踏みとどまりました。正直上記でもよかったのかもしれませんが腹回りなどは脱毛の必要性を感じませんので、やめときました。

お姉さんは少し残念そうな顔をしたものの、特に何を言われることもなく、キャンペーン通り300円(税抜)ぽっきりでお支払いを完了しました。 

f:id:warizaki:20170804214920j:plain

ミュゼは部分脱毛については、比較サイトでランキング上位に表示されるお店だそうです。対して全身脱毛の場合は、もっと別のお店に行った方が良いとのこと。

しつこい勧誘はなかったので、その辺りは真実なのだなと思いました。

まだ契約しただけで実際に脱毛していませんが、やってみたらリポしてみますね。

シェーバー買わないとなぁ。