コスパ至上主義派遣OL日記

あまねく派遣OLたちが幸せになれる方法を探っていけたらと思います。

ファッションに困ったらとりあえずワンピース

目次

脱「量産型女子」

ひと昔前の言葉かもしれませんが、「量産型女子」なる造語がはやりましたね。

「量産型女子」の画像検索結果

画像の皆さんとってもかわいいのですが、個性がない点においてネット界隈ではdisられております。ネット民は厳しいね。

彼女らの画一性、それは日本人女子特有のものであると言えるのかもしれません。女性は調和を求める生き物である事実に加えて、日本人特有の周りと合わせる国民性がなしえた成長形態の一つと言えるのではないでしょうか?

自分に合っていればどのようなファッションでも良いと思うんですが、そのファッションにした理由が「ただなんとなく友達がそんな感じだから」みたいな理由でなんとなーく決めてしまっているならば、ちょっと足を止めて考え直した方が良いかもしれません。何事においてもそうですが、かっこたる理由がないまま動いていると、自分に自信が持てないし、あんまり良い事ありません。「私はこれだ!」という道を見つけることが、おしゃれ女子になるのに必須な条件だと思っております。

ちなみにwarizakiは地味系で落ち着いております。それが内面をそのまま表出しているので、それで良いと思っております。周りに「もったいない」と言われることもありますが、今はあんまり変えるつもりはありません。私自身が「もったいないな」と思い始めたら、そのファッションを卒業するときなんだと思います。

ワンピースは初心者向け

でも原宿系女子みたいに「自分らしさはこれ!」と明確に決めることって難しいですよね。分からない場合も多いと思います。そういう場合は露骨に男性受けしそうなお洋服を買うのでもありかもしれません。なんとなく周りやブームに合わせて買うよりかはましかと思います。少なくとも無意味にパンクロックなお洋服にするよか断然マシと思います。(もちろん自分の意志でパンクロック系のお洋服を着ていらっしゃる方はおしゃれ女子です)

男受けしつつミスしにくい服…端的に言ってしまうとそれはワンピースです。ワンピース女子です。

「ワンピース女子 イラスト」の画像検索結果

※すいません、描いた人誰か分かりませんでした…

 「ワンピースなんて着るの恥ずかしいっ!」そういう女子もいらっしゃることでしょう。warizakiの友人にもスカート自体に抵抗がある子がおります。

でも、でもね。女の子として生まれてきたのだから、一度くらいはスカートでenjoyしてみるのもアリでは?と思うのです。ひらひらのスカートを履いた時の高揚感たるや、夏休みにはしゃぐ子供同然になります。恥ずかしさも1時間たてばふっとびます。世の中にはスカートを履きたくてたまらない男子がいるというのに、スカートを履く権利がある者が履かなくてどうするのですか。女装男子に申し訳が立たないと思いませんか?(こじつけ)

ですので、恥ずかしがりやな女の子は思い切ってワンピースを買ってみましょう。スカートだと上に何着ようって考えてしまいますので、ワンピースの方が良いです。1着買えばコーディネート完了です。

初めての子は柄物だともしかしたら事故る可能性があるので、無地で良いかもしれません。

適当に見つけてきたやつですが、デニム生地だと可愛すぎないので、スポーティ系の女の子にも似合うと思います。私も1着欲しいなぁ…。

バーゲンで1着購入してみるのもありでは?

明日から8月。夏真っ盛りバーゲンも真っ盛り。お洋服を買いにいく大チャンスです。 

ワンピースを1着も持っていない子がいたら、思い切って買ってみましょう。今ならお安くお買い求めできると思います。 

量産型女子っていうのは、いわゆる自分が見えていない迷える子羊女子なんじゃないかと思います。迷える子羊はどうすれば良いか分からないし自分にも自信がないから周りに合わせてしまうのです。

そういう子は1度バッと自分を演出させてみましょう。すれ違う女子たちに負けない自分を演出してみましょう。ワンピースは自分をかっこよくかわいく見せるのにさほど知恵と労力を必要としません。コスパが良いです。

量産型女子を卒業するためには、とにもかくにも自信を持つようにしましょう。そのとっかかりとしてのワンピースってのは可能性の一つとしてあると思います。