warizakiの低燃費日記

低燃費な方法でみなさんが幸せになれる方法を探っていけたらと思います。

ぐうたら女の子たるもの料理をしなくてどうする

今日はとっても女の子な話題だよ('ω')

D子向けのお話しです。

 

それは料理

f:id:warizaki:20170528161025p:plain

料理!

お料理メインイメージ

料理!!!

「料理」の画像検索結果

美味しそうですな~

人間の三大欲求の一つともいわれる「食欲」、つまり「空腹として感じられる食物を食べる願望」は人の心を簡単に動かす魔物のようなものです。

料理漫画も昔から色々あるよね。私は中華一番のアニメをよく見ておりました。

最近の女の子は料理しないらしいね

とまぁ、古今東西人の心を魅了し続ける「お料理」ですが、悲しいかな、最近の日本女子はあまり料理をしなくなったとのデータがございます。

えー!って思う子もいるかもしれないし、「あ、私だ(; ・`д・´)」と思う子もおりますでしょう。でも料理しない女の子って、最近ありふれてるよね? お昼は財布片手にランチに繰り出すのが、都会OLのイメージです。

料理ってしなくちゃいけないのかなぁ? 男女差別じゃね?とか賛否両論あるかと思いますが、warizaki的には、残業もりもりのバリバリキャリアウーマンはお料理しなくてもよいかなと思います。それでいて一人暮らしだったらなおさら。私の経験上、残業ありきのお仕事をしている場合、自宅っていうのは寝る処兼荷物置き場でしかありませんでした。超絶忙しい時に会社の男性から「料理したら?」と投げやりに言われたこともありますが、正直その時の気持ちは

あ"ぁ"!!!!!??????

でした。仕事忙しかったんだもん☆彡

ですので、以前ご紹介した、派遣OLっ子のゴールパターン

【派遣四元素ガール】

A子:ガッツリ仕事してスキルアップしてから転職する【バリバリ系派遣OL】

B子:またーり仕事しつつ副業で稼ぎまくる【パラレル系派遣OL】

C子:職場でニッチなスキルを発揮し正社員になる【希少種系派遣OL】

D子:大手で旦那と出会って 寿退社する or パート感覚で働く【玉の輿系派遣OL】

のうち、A子は仕事に命賭けるタイプ女子ですので、全ー然料理しなくても良いと思います。今回の記事の内容はあまり深く考えなくてよろしいよ。くったくたになった上に家帰ってまで作業があるなんて考えたくもないもんね? 女の子がストレス抱えるのは絶対にダメ!なので、「お仕事大変だよー( ;∀;)」な正社員っ子やブラック派遣っ子なども、A子同様、無理してはなりません。副業が忙しすぎるB子も同様です。また、夜間学校に通ったりその他別のことをしているC子も同様。

暇を持て余すOLたちよ、料理をしましょう

しかし、

現在またーりお仕事していてかつ家帰っても特に何もしていないそこの派遣OLっ子たち、そう、そこのD子 

ぜひ料理をしましょう!

もう一度言います、

ぜひ料理をしましょう!

「料理 女の子 イラスト」の画像検索結果

料理は女子にとって非常にコスパの良いスキルです! 身につける時期が早ければ早いほど良い! 序盤の雑魚的モンスターを蹴散らせます! 

無双できます!

「無双 画像」の画像検索結果

なぜって、

  • それほど習得するのが難しくない
  • 生活力が向上する
  • 節約できる
  • 男性受けが良い

からです!

こんなに良いスキル、そうそうないと思うのですよ。お仕事関係のスキルは習得しても、使えるときとそうでないときがある。でも、食べていくことって生きていく上で絶対に必要だよね? 美味しいものを食べたいという欲求があるもんね? 料理ができることを見下す人はおりません。つまり料理スキルは全ジョブの女子が身につけて損はないスキルなのです。万能スキルなのです。欲を言えばA~C子系OLっ子も身につけといてほしいくらい。

「だってめんどくさいんだもん!」「外で食べる方がおいしい!」「私実家暮らしだからそこまで節約とか意識しなくていいもん!」「買った方が時間の節約になるじゃん!」

おやおや、D子たちの数々の反論が聞こえてきますぞ。仰ることはもっともです。特に最後の「時間の節約になる」という反論について、確かに悩まされます。料理って時間かかるもんね。調味料とか調理器具の準備とかあるし、レシピを探す時間も考慮しなければならない。確かにコスパ悪そう。

でもね、D子系女子はこれ以上フリーな時間増やす必要ないよね?

そもそもだけど、テレビ見てたらアフターファイブ終わってるとかないよね? ネットサーフィンで寝落ちとかしてないよね? 毎日深夜まで遊びほうけてないよね?

たまには良いですよたまには。そりゃあ人間だもの、息抜きは必要です。でも毎日はあんまり良くないと思うな。なんていうか、ただ娯楽に走っている女の子に見えるんだもの。気楽だからいいんだろうけどさ。でも派遣という不安定な雇用形態を選んだ以上、のらりくらりと刹那的に生きていくことは危険極まりないです。超デンジャラスです。そんなことするくらいだったら、適当な会社に転職した方がよろしいです。D子に足りないものは危機感です。ほかの子に比べて元々ふんわりしてるんだから、たまには気を引き締めないと。

特にD子は結婚をゴールと定めている以上、料理は必須スキルであると言えます。

弁当女子になりましょう

そして料理に慣れてきたらぜひ弁当を会社に持参するようにしましょう!

D子系派遣OLは専門性の低い一般職に就くことが多いため、どちらかというとか弱い立場、メイド的な、お手伝いさん的な立場で見られることが多い。

そこで、懸命に頑張ったふりして、お弁当を持参しちゃいましょう! 周りはどう思うでしょう? 絶対に敵視はしませんよね? もし男性社員を狙っているのであれば、なおさら、弁当は持参した方が良い。「女子力アピールうざい」と言われても、「頑張って節約しているの…」と弱弱しく言っておけば何も言い返せないでしょう。たとえ裏で何を企んでいようと、社員さんからすれば派遣の方が 給料が低い or 雇用が不安定というのは事実なのですから。

弁当女子、評判は悪くないのですよ?

男性に聞いた! お弁当を持参している女子をどう思う?|「マイナビウーマン」

完全にコスパ最強女子の出来上がりですな。

 

D子だけでなく、「これといって頑張ることないよ~(;_:)」な子がいたら、ぜひ料理スキルの習得を目指してみてはいかがでしょうか?